• 橋田あかね

形補正

前回ブログに左右差について書きましたので


今回は形補正について




元々とても綺麗なお目元のお客様


久しぶりのエクステという事で


LoLLyをお選び頂きました。


ありがとうございます



久しぶりのエクステはまず、エクステが付いている事に『見慣れる』こと。



なので、いつものメイクに近い状態に近づけて行くことが多いですね。


久しぶりのエクステってやりたい事が沢山あって、お客様によっては

せっかくだから長く!太く!バッチリに!やった事ないデザインだからやってみたい!


という方もいらっしゃいます。


ですが、やった事の無いデザイン=選んで来なかったデザイン


の可能が高いのでざっくりでもいいのでどんな風に付けたいか、ではなく


どんな風になりたいかをしっかりご相談させていただきます。




今回どう付けさせていただいたかというと、黒目の上は自まつ毛の長さと同じに。


目尻はもちろん下げて、カールを落として、ギリギリまでしっかり付けていきます。


このデザインでの一番のポイントは目尻!ではなく


『黒目の外側』です。


黒目の外側、ここの位置が上がりすぎてしまうと華やかな雰囲気というより


きつい印象になりがちです。


ですが、ここの毛先のライン(アウトライン)を目のカーブと揃え、出過ぎない様に設定する事で、お目元の丸みと優しさが生まれるのです。



お客様のオーダーの1つ先までご提案する事。



これもまた施術の楽しいです。




#マツエク#麻布十番LoLLy#麻布十番LoLLy#アイリスト橋田#橋田あかね

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示