• 橋田あかね

花粉対策最初からまとめちゃう。

こんばんは


かなり花粉が舞い始めましたね。



普段はズボラケア方法推しなブログですが



花粉の時期はズボラではどうにもならない事実



いつもより少しマメにケアしていきましょう( ̄^ ̄)ゞ








お家に帰ったら洗顔して花粉を洗い流しましょう!(洗顔が出来ない時はドライヤーで飛ばしちゃいましょう!)





外を歩くと花粉は至る所に付着しまくります。

もちろんまつげの上もこんもり乗ります(p_-)


この一手間で花粉の蓄積量も減り、目のかゆみも軽減されるのです。









◎本当に効きます『花粉プロテクタースプレー』


ちなみに花粉の時期に起きる小さなプツプツもこれで予防出来ます(`・∀・´)



資生堂

https://www.shiseido.co.jp/sp/cms/onlineshop/ih/bn/asex/



資生堂

https://www.shiseido.co.jp/dp/sp/allerbarrier/



シャネル

https://s.cosme.net/product/product_id/10146177/top









◎眼球が痒かったり、花粉アレルギーでブヨブヨに出てきている場合は、アイボンで洗ってしまいましょう!


ただし、エクステ付けたては出来るだけ避けて下さい。涙と同じ成分が配合されているためエクステが取れやすくなります。


ここで一手間アドバイス(*'ω'*)



アイボンの後は、そのまま放置せずに、まつげだけは水道水で流して下さい^ ^



涙と同じ成分がそのまま乾いてしまうと接着剤が劣化してしまう原因になります。

洗って、乾かすとより良い持ちになります。










◎アレルギー用目薬を使用してみましょう!

(もちろんクリニックで処方してもらうものが一番効果を実感出来ます)





アレグラなどの経口薬は、眠くなってしまうから使いたくないという方は多いのでは?

もちろん、鼻水喉いたなどの症状を抑えてくれるので、お薬が合う方は、経口薬をオススメします。


ですが、目のかゆみがメインの方

目薬だけでも十分に効き目がありますよ!


是非お試し下さいませ^ ^









◎お薬が苦手な方に、オススメなのが


『レンコン』




レンコン毎日食べて下さい。

とかは、私は自分でやってみて2日で飽きたので、『レンコンパウダー』にしましょう^ ^


クセがないので何にでもかけて食べます


驚くほどに症状が出ないです。



余談。鼻水止まらない方、すりおろしたレンコンの汁を鼻の粘膜に塗ると鼻水止まります。


ネタだと思って一度やってみて下さい



止まります(*゚∀゚*)








◎花粉の時期だけデザインチェンジ




そのままですね。


負担を軽くするために



カールを落とす

(掻いてしまってバラついたエクステを指で触る為、余計に地毛が痛む原因になります)



長さを短くする



細くする(細い方が柔らかいため、扱いやすくなります)




私は花粉の時期もエクステが辞めれないので

辞めない前提で、知恵を絞り、乗り切るようにしています。






◎大前提に育毛。



抜けやすい行動を取ってしまうのは仕方ないとして、育毛している、まつげが強く育っている方とそうではない方は花粉の時期、自まつ毛の状態がかなり変わってきます。




美容液を塗り、良質な睡眠を心がけ、必要な栄養素を摂取しましょう。






いかがでしょうか?




この花粉の辛い時期をちょっとした一手間で乗り切りましょう^ - ^





#麻布十番アイリスト #麻布十番橋田 #麻布十番アイリスト橋田 #麻布十番ロリー #麻布十番マツエク #花粉対策 #マツエク花粉 #マツエク花粉対策

閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示