• 橋田あかね

マツ育。簡単にいうけれど

更新日:1月19日


最近お忙しい方が多く、まつ毛が不安定な方が多いです。


まつ毛抜けてますね〜


『毛周期ですね〜』


という簡単な話ではありません。


以前、季節の変わり目でまつ毛が一番の健康&美容バロメーターだという記事を書かせていただきました。



忙しい時には、睡眠不足、栄養の偏り出てくると思います。



しかし、まつ毛が抜けてしまうのは



体からの


『無理してませんか?』


のサイン


まつげの後にはお肌の荒れ、体調不良が来ます。


良かったらまつげを体の信号機として見てください(^^)


美容液は表面からのサポートなので、中からハリコシを与えていくには体の中からお手入れしてみてください。






以前、無理なダイエットをブライダル前にしてしまったお客様で、『美容液を毎日しっかり塗っているのですが、全く生えてきません!』


と、直前だったのでどうしよう、美容液を変えた方が良いのではないかと思われたのだと思います。



しかし、食生活を聞いてみると、忙しくダイエットに集中する暇もないので、コンビニの袋に入ったサラダを毎日食べてますと。



それは生えないはず。



栄養の偏りがこんなにあっては

まつげの種を美容液でサポートしたとしても

毛が生えてくれる元となるタンパク質などの栄養が全く取れていません。



ご本人もお式前で慌てていたせいもあり


食事って大事なのね!と😂


たしかに、ダイエットで体はほっそりしていたものの、お顔は乾燥して、体もハリがなく。


冷静にならないと気づかないものですよね。


私も以前過度なダイエットをした時にそうでした。細くなることばかりに集中してしまって、体の全体、お顔全体を見ていなかったのです。



それから、食事と睡眠をしっかり意識していただき、バッチリ160本仕上げでお式をお迎えになりました👰



ちなみに、体の辛い時はいち早く出るまつげ緊急信号機。


早く反応がでる分、回復も早く、ケアのやり甲斐があり面白いですよ^_^



こんなにわかりやすいバロメーター。しっかり使ってあげましょう💁‍♀️





#麻布十番 #麻布十番lolly #美容好き

#麻布十番マツエク #麻布十番まつげ

#アイリスト #アイリスト橋田 #マツエク

#まつげ美容液





閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示